現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

待てど暮らせど

さて、今日は床のパネルを
2人なら1日で土台から断熱入れ、そしてて剛床までやれない事はない
でもボルト組んだり外の化粧柱加工したりするとなるとかなりしんどい量

と言う事で朝一から断熱入れ
自分がイレタマンでD君がカットマン
遊んじゃうじゃん(笑)
段取りマックスマンへの道はすこぶる険しいのよ

午後一からはボルト組み
しかし羽子板ボルトが足りない
およそ50個、つまりは一箱丸々忘れ
監督さん経由で連絡し金物屋さんがとんで持ってくると
でも遠いので3時にはなると
仕方がないのでちまちまやりながら待ってだけどなかなか来ない
土台全体にブルーシートを敷くけど、ボルトは風呂となる所へ入れたい
そこだけ待ち状態で1時間
4時になっても来ないので諦めた帰ってきた

来週脚立持ってくる時に組んでおきますねとD君
でもこの二度手間は痛いね

そんな待ち時間にコレを

またこれかいな!(笑)
他の流用技を思い付かなくてね(笑)