現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

用途に合わせて

さて、白いノリの話
D君とは違いノリって呼ばないけどね(笑)
いつもはボンド、タイトボンド使うようになってからは白ボンド


一番左のアプリパックは最近ヤフオクで10本千円で購入
安っ!と思ったチミ、まだ売ってるよ(笑)
あえてボトルをやめてコレにしているけどそこそこ使いやすい
でも先っちょの蓋が邪魔で
あれなんとかならない?(笑)
それとまだ8本もあるので詰め替えは考えていない(笑)

5本線はお好み焼き用マヨネーズ容器
もちろん100均
広い面につける時はコレ

真ん中のはスティックのりの中身を捨てて容器だけ再利用
メッシュが細かいのでビス先で少し粗目に
量は要らないけどとりあえず付けたい時用

左から4番目はノダ枠に付属してくるプレフィニッシュボンドの容器に詰め替えたもの
もちろん細かい所用
大事な事だからもう一度言うね
フィニッシュボンド
そうフィニッシュボンド(笑)
本家さん情報でコレもプレフィニッシュボンドらしい

ボンド 内装化粧材用アプリパック 500g #04982

ボンド 内装化粧材用アプリパック 500g #04982

一番右はご存知タイトボンド
最近消費が激しくて
またあそこで激安もんを買わないと(笑)