現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

パクりパクられ

さて、近くの現場で頑張っているJ君と応援のC君と待ち合わせてラーメン屋へ
塩が美味いとオススメしたお目当の店は定休日(苦笑)
その近くの有名店へ行くと毎度お馴染みの行列
仕方がないのでこの前J君と一緒に行った店へ
ここも結構美味いからね

食いしん坊なC君
超お得なランチセットに欲張ってチャーシューをトッピング
でもラーメン来て無言に

これに餃子とチャーシューミニ丼付くからね
大汗かいて完食したのはいいけど、午後は仕事にならなかったかも(笑)

そんな2人に野縁が無くなり手が止まりそうと自分の現場から6束も持ってかれた
こんな近くにドロボーが(笑)

お返しにとC君から盗んだ小ネタを紹介

カッター差しなり腰袋にある貫通している工具差し穴

そうそう差すもんばかりないし持て余す事もある

そこでこれを

ビッグカラビナ
もちろんノットクライミング(笑)

これで工具差しから工具フックに早変わりさ