現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

現場にもクリスマスプレゼントを

さて、現場ではほぼコードレスクリーナーでお掃除しているけど、土間とかごっそりやりたい時はまだまだ100v掃除機の出番も

ケルヒャーの通称「爆音君」(笑)
気持ちよく吸ってくれるけど、吸い込み音がすげぇのなんの
まさにバキューム
たまにいるよね(笑)

でもとある部品がなくなり使えなくなったので、買った所のホムセンで分解図を取り寄せ、そこから部品を発注
届いたというので取りに行ったらびっくりした

固定ノブというあの部品がなんと842円もした
いささか高過ぎるからと調べてもらったらやっぱり780円プラス税金だってさ(苦笑)
フィルターとのセットが2千円ちょっとだからそっちにすれば良かった

上棟からちょうど2ヶ月目の現場は佳境を迎えている
でもボードがごっそりと余ってしまった
余らせるのも足りないのも嫌なので建材屋さん拾いじゃなく自分で拾って発注しているからすこぶるバツが悪い(笑)
そこで床を張り終わったというY君現場へクリスマスプレゼント

大事に使うんだよ(笑)

ついでに細かい納まりとか逃げとか段取りとか話してきたけど、このまま親父さんと二人では工期守るのは厳しいかも
前回と同じように最後の最後に助っ人に行くことになるかも