現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

暑さに比例して

さて、土曜日から工期に迫られ修羅場気味な現場へ応援に入っている
修羅場ると、どうしても現場が荒れてくる
荒れてくると作業効率が落ちる
作業効率が落ちると苛立ってくる
苛立ってくると手も荒れてくると悪循環
そこで現場の掃除と道具の管理、そして残材の処分を提案
午後一から30分間、全員で片付けしたらスッキリ!
気分もリフレッシュ!
結果としてこの方が仕事は速くなると思う

急いでいる時こそ、あえて現場の管理をしよう!

その応援先では飲み物は用意してもらっているけど、それに甘えずなるべく自分でも用意
足りない時もあるし、もちろん昼飯も必要だし

大は小を兼ねる的に持っている大きめのクーラーボックスではやかり邪魔になる

そこで小さめクーラーボックスを新調することに

昼まで待てばいいしとホムセンで安いやつ探してみたけど、やっぱり刃物とクーラーボックスは値段なりだよね
誰かさんは○俗も値段なりと言っていた気がするけど(笑)
かといって釣具屋で1万も出す余裕はなし

そこでちょいと調べて良さそうなものを購入
f:id:h168:20200609205856j:plain

結局ホムセンで3Kほどで買ったんだけどね

それでも安物よりは作りからしていい感じ
f:id:h168:20200609210242j:plain
ちょいとレトロなデザインはかなり気に入っている

なんにしても暑くなると経費かかるよね〜(苦笑)