現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

STAY HOME

さて、先週月曜に上棟した物件
土曜の10時までに外部胴縁まで終わらせ外囲いが完了
やるべきことはやり切ったと施錠し昼前には現場を離れた

これでお客様はもちろん、元請けも安心して連休を迎えられるかと

上棟前から応援のJくんにはこの工程を伝えてあり、覚悟しての現場入り
Jくん的にはこの工程は相当に厳しく修羅場るつもりだったらしい

でも自分的には雨で1日外仕事出来なくてもイケるとふんでいたのさ(笑)
段取り命のおっさんとナチュラルに手が速い二人が揃えばこんなもん
もちろん全身バキバキ、お疲れ様MAX

連休はSTAY HOMEと言われなくても帰った先から自宅で自己隔離状態(苦笑)
早く終わったと夕方から釣りに行ったらしいJくんとの5歳差は如何ともしがたい現実

というネタを土曜日の晩にアップしようと書きかけてたけど、気力がなくなりそのままにしてたら連休が明けてしまった(笑)

今日から仕事再開!
もちろん全身オモオモのバキバキさ(笑)