現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

隠れた才能

さて、昔勤めていた工務店の社長や上司、また親方からも言われた言葉がある
「お前はなぜか?お客受けがいい」と
親方には飲み会のたびに言われる
そういえば、この前の説教中でも(笑)

でもある限られた層に
それはご年配の奥様方
すこぶる受けがいいらしい

まぁ思い当たる節はある(笑)

複数の大工が入っているのに、わざわざ自分の好物を差し入れして下さったり
最終日に親方に内緒でシャツや靴下を頂いた事も
一服に毎回、真正面で付き合って頂いたり(汗)
ある奥様には「私が若かったら逃がさないよ」とも

全くもってイケメンじゃないから、これも隠れた才能かも
でも、できればもっと若い世代ならね(笑)

希望的、今日の一曲
http://m.youtube.com/watch?v=4m1EFMoRFvY
う〜ん、逞しすぎる!