現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

忘れ物をした pq

さて、今日はO君物件の建前予定日だった
しかし嵐になるとの事で順延
実際嵐だったし(笑)

そこで先の物件の最終仕上げへ
クロス施工後初めての入ったけど、毎度の事がっくりくりくりくりっくり
クロス屋さんの負担を下げたくて、ボード張り頑張っているのにね
頑張るのやめようかな(苦笑)

残してしまった押入れの中を
まずは3×6の桐パネルをペタペタと

…しまった…
メーターのエルアングル忘れた…
桐パネルは20枚ほど張るからどうしても必要

ちなみ動く桐パネルは突き付けだといろいろと困るので入隅にも見切りを流し回避
一瞬真壁風にもなるし

さてここでプチクイズ
エルアングルを忘れたhさんがとった行動とは

1・現場にある端材でエルアングルもどきを作って急場をしのいだ

2・片道45分以上の自宅へ取りに戻った

3・嫁へ持ってくるよう命令

4・片道25分以上の現場で最終仕上げをしているだろうO君に持ってこいと強制指令

5・片道5分程度のプロショップへ買い物に

6・その他

さぁどれだ?

ちなみにその他を選んだ方、内容を書くように(笑)

難問だと思うのでサービスヒントを
ちょっと前、スウィートテンの大切な記念日を完全に忘れ、怒りよりさらに先の感情の嫁ちゃん
ごめんなさいorz