現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

クロスロード

さて、本日も帰宅時間に大雨
しかし頑張って道具を持ち帰り
お陰で濡れ濡れベイべー!
でも安心感には変えられない

そんな帰り道にちょいと心配事が
行きも昼もなんだけどね(笑)

細い土手道なのですれ違いはできない
所々にある下り道かわずな避難帯がすれ違いゾーン
しかし全く先を見ていない軽トラが突っ込んでくる
突っ込んでくる理由がわからないけど、とにかく突っ込んでくる(笑)
しかし連日の雨で路肩はユルユル
寄せるに寄せられないし、こちらは常にノロノロ運転
とりあえず先に止まって相手を待つ
すると突っ込んできた方が慌ててバックないし寄せてくれる
そんなにバタバタするなら突っ込んで来なきゃいいのにね(笑)

そしてもう一つの問題がカエルちゃん
雨の日は道にじゃんじゃん湧いている
細道なので避けるに避けられない
小さいのだとまだしも、そこそこの大きさだと微妙な乗り上げ感が(苦笑)
殺生なんてするつもりないのに、ごめんねorz
ちなみに先日昼には青大将が(笑)

今日の一曲
もちろんコレ