現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

6分34秒

さて、ついに点灯してしまった…

確かこのモデルは500時間でピカりんこ!

買ったのはリーマンショックの翌年だから、、、6年も前か
6年で500時間なら少ない方?
でも、買ってから数年はエアインパクト使いまクリスティー
本当に500時間??
とにかくあらためて汲み上げ満タンまでの時間を計測
6分34秒48だった
7分は掛かっていると思っていたけど、いつもは補助タン付けてたっけ(笑)

3年ちょっと前に本家さん所でオーバーホール
その後、チェックはしてもらったけど今日までノーメンテ

さてさてどうするかな?

オーバーホールするにも近所には代車出してくれる道具屋は無し
日立に出しても修理見積もりドーン!と来るだろうし(笑)

買い換え時かも?
昼にすぐ近くのプロショップへ

ネットで買えばもっと安いかもしれないけど、修理やメンテを考えると店頭買いしようかと

やっぱりMAX?
マキタも良くなっているらしいけど、どう?
さすがに日立工機はもういいや(苦笑)
日立産機も気になるけどね…

さて、ここで現場調査にお付き合いをお願いします
現在、お使いのコンプレッサーは?
真剣に悩んでおりますのでよろちくorz