現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

煙たがられる話

さて、文字通り煙の話、つまりはタバコ
現在、タバコOKの現場はほぼないかと
あり得るとしたらうちの親方の現場くらいかも(笑)
厳しいところだと例え車内でも敷地内は全面NGらしいね

まぁ自分はずっと吸ってこなかったので痛くも痒くもない
でも親方をはじめ後輩くんやら仲間内は煙好きが多い
朝からコンビニ寄ったり、ヤニ切れし一服時間気にしたり、灰皿用意したり、監督が来たらちゃっと消したりといつも忙しそう(笑)
そんなに面倒臭いなら辞めればいいじゃんねー(笑)

とあるヘビースモーカーの大工さん
マジで階段の一段一段に吸い殻を置いているような方で、いつでもどこでも咥えタバコ
そんな方がタバコを辞めたと聞いて信じられなかったけど、どうも本当らしい
聞くところによるとドックで引っ掛かり精密検査
検査結果は大丈夫だったらしいけど、その検査があまりに辛くて辛くて辞める決心をしたそうで
しばらくぶりにあったら見事太っていた(笑)
飯が美味い!らしい
毎日の煩わしさから解放され気分も解放されたとも言っていたけど、今度は糖尿に気をつけてね

そういえば現場はNGだけど、金物屋さんはまだOKだよね(笑)