現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

気分屋さん

さて、今日は気持ちの浮き沈みの激しい一日
朝一、ファミマで淹れたてコーヒーを
しかしいつもより量が少ない
気持ちは沈んだ(笑)

店員さんに言うと、もう一度やって下さいと
するといつもの量
あらためて淹れたものだけ持って行こうとしたら店員さんが、最初のもどーぞと
ラッキー!
気持ちはホット!(笑)

ここからは汚い話なのでご注意を

コーヒをたくさん飲んだのでトイレが近い
現場の仮設トイレに行くと、蓋が下りたまま
よく見るとトイレットペーパーの塊がぶら下がっている感じ
昨日の板金屋さんだなぁと思いながら、足踏みするが戻ってこない
かたさん案のペットボトル簡易水洗でも無理
そこでコンテナから適当な木っ端を持ってきて突つくと取れた!
しかし蓋がバタンと戻ってきたが、お釣りの水滴が唇付近に
「オーマイガー!!」
クソ寒い中、水道で洗顔
戻って除菌スプレーとウエットティッシュで顔を拭き拭き
顔はピリピリ、気持ちはどん底
きっと全国一不幸な大工に間違いない(笑)

どん底のまま作業
これじゃいかんと昼はタンメンの美味いラーメン屋へ

今時のラーメンと違い優しい味
スープもごくごく飲める
これで気分は上々
午後はウ○コ水が付いたのも忘れて、目一杯頑張りましたとさ(笑)

そうそう
かたさ〜ん!コショボーンさ〜ん!
ボンドの温め、最高な物が現場にありました!

現場の必需品の温冷庫
もちろん持ってますよね?(笑)