現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

もう要らない

さて、今月の12日かな?後輩君がとある金物屋さんのマキタフェアにて、マルチツール100vを購入
広告には堂々と載っていたが、現物がなく予約という形に
その現物も品薄状態ということだが、25日から始まる今回のリフォームに間に合う事を条件に出し、営業マンも24日までにお届けすると確約し購入した話

しかし24日になっても連絡なし
リフォーム着工した25日も音沙汰なし
翌26日の夕方遅くに金物屋さんから連絡が来て、現物は10/1にしか入らないので、必要ならデモ機を貸し出すとの事

もちろん後輩君は「今更、要らない」
全てが遅すぎる
そして誠意がない
100歩譲って現物を確保できなくても、24日までには連絡をすべき
当然、デモ機うんぬんの話も
くどいが、25日には必要でそこに間に合うなら購入すると決めた話
結局、営業マンからの電話はなく金物屋さんを通じてクレームを言ったのみ
当事者じゃないけど、なんだかなぁ〜