現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

現場と車

さて、今回のリフォーム当然のごとく耐震補強も
外壁側はオール構造用合板張り
ビスの効きを考慮してラーチをチョイス
これはまた後日に
金物類も増設するが、こんなものが現場に入ってきた

車のサスペンションみたいだなぁと思ったら

ビルシュタインだった(笑)
そういえば、かつて乗っていた初代ロードスターS-LTDの足はビルシュタインだったなぁと
直ぐにオーリンズに替えたけど(笑)

効くか?効かないか?はあえて考えないように指定の場所へ説明書通りに取り付けないとね

もう一ネタ
住宅街での大規模リフォームの為、隣近所さんへの配慮は重要
運が良い事にお隣さんをはじめ皆さん好意的で助けられている
向かいのお子さんとはもう仲良しだし(笑)
でも、ちょっと気になる事が
穏やかな雰囲気のお隣さんの車が実に高そうなベンちゃんでして
しかも真っ黒
斜向かいのお宅はビーちゃん
こちらも真っ黒
既存外壁はモルタル
解体屋さん養生MAXで頑張ってますよー(笑)