現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

面取り

さて、檜の端材で作ったのはコレ

てきとー感満載ですが(苦笑)
アングルピースシャクリが15ミリ床板を受ける
でも、木裏が化粧になるけどね(笑)
床板や窓枠の木っ端なので、当然家の雰囲気にマッチする
4ミリシナベニアの切れ端もあるので、底板にしようかと思ったけど、今回はかぶせるだけタイプに
スライドの留め角度の確認にもなる

その窓枠だが、縦勝ち納め
個人的には留めでもいいんだけどね(笑)
樹脂アングルピースになってから、俺カット窓枠だと綺麗にいかない事も
寸法だしはかなりシビアに
とあるメーカーの新建材ジャストカット窓枠もダメだけどね

そしてピースシャクリはしてあるが、面取りはしていない

どうせこちらで取るなら、綺麗に面内に納めたい

まあまあかな

でも一階の窓枠全て面取りとなると結構大変
手が痛い(笑)