現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

どこか懐かしい現場

さて、今日から新しい現場スタート
4月にショールームをやらせて頂いた元請けさん物件
7月上棟の話があったが、それが土地の関係で2ヶ月は延期
その空いたタイミングでの一軒
大変にありがたい話でして

できれば今一緒にやっている後輩君物件を終わらせて、そのまま二人でこの現場に入りたかった
でも上棟は来週、後輩君物件はまだ終わらない
そこで新たな助っ人登場!
4つ下のJ君
頭の良さと手の早さには定評がある超イケメン!
建前で何度か一緒の事はあったが、地べたで一緒の作業は初めて(笑)
大工歴は自分よりずっと長いので、こちらが学ぶ事も多いかと楽しみにしている

いろいろありましたが、作業はスムーズに
さすがJ君、頼りになります!
予定よりずっと早く完了!
でも、とにかく暑い一日で日焼けあとが痛い痛い
元から黒いがさらにシャネルズフェイス(古)
しかも手袋無しで作業したので、服を脱ぐと逆にこげ茶の手袋をしているようで(笑)


のどかな風景
自宅からは少し遠いが、実は建築を学んだ母校の近くだったりして
目の前の道は部活で何度も走った思い出の場所
若かりし日々を思い出し、初心に戻れるかもね(笑)

しばらくはこっちとあっちの現場の行き来に
道具の管理が大変で嫌になっちゃうな

そうそう、新たな現場スタートで金物を買わないと
そこで道○道○のサイトを見たけど、あのご注文ランキングって本当???
怪しいと思っているのは自分だけ?(笑)

オマケの昼飯

亀うどんの鶏ネギなんちゃら
悪くはなかったけど、次はないな(笑)