現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

後悔の昼 pq

さて
・昼のサイレンをきっかけに午前中の仕事のキリを考える
・キリをつけた所で、身の回りを軽くサッと片付け午前中分が終了

安物ブロアーのダストバッグを強引にC8FCに装着
意味ねぇ〜全く入らない(笑)
まぁ飛散防止にはなってるが
でも左官用黒馬毛一丁刷毛はすこぶる便利

・ゴミ入れに半分以上入っていれば外の産廃ボックスへ持っていくので、周りの物を詰める

・玄関先でダスターで身体を吹く(画像は帰り際)
・靴を履き替え外へ
・施錠
・ゴミ入れを逆さに産廃ボックスへ放り込む
・トイレを済まし手を洗う
・車で鼻をかみ、ミラーで男前チェック!
寒い冬は鼻の穴周りに切粉が(笑)
出てる鼻毛は男らしく抜く!(実は良くないらしい)
・そしてエンジン始動!昼飯へ

いつもこんな流れ
でも、この中で毎回後悔する事がある

そこでプチクイズ!
さて後悔する事とは?
もちろんダストバッグと鼻毛は別にで(笑)