現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

頼みの綱

さて、3月頭から木完までのまるまる一ヶ月間、病的壁不陸解消の唯一の後継者である後輩君が応援に来てくれる
…ばずたった

しかし、ある事情から早くても13日からだと
さすがにそこまで一人だと、とても間に合わない
慌てて他の知り合いに応援要請をするが…
正直、かなり厳しい状況に追い込まれた

でも昨日の雨の日、実質自分の師匠になる方と、先の現場で応援に来てくれた刃物キンキン大工さんが様子を見に来てくれた
それぞれ別々のタイミングで来て、状況を察して頂きお二方とも空いたら可能な限り来てくれる事に

しかし、ここの元請けさんの物件には慣れていない方々、こちらの念入りなお膳立ては必要
また、目上の方なので遅い時間まではお願いし辛い
ちなみにお二方は幼馴染の同級生で飲み仲間
一服も長め長めに(笑)
でも、段取りさえ整えれば確かな仕事はして頂ける
少し安堵

それでも根本的に厳しい状況は変わらない、しばらく休み無しは決定!
もう〜!若い癖にぎっくり腰で10日も休んだなんて(怒)