現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

現場を快適に その二

さて、何度も書いているが現場では洋楽を♪
現場に一人だと、とにかく寂しい(笑)
ここ最近はiPhoneを音源に聴いているが、プレイヤーは二つ持っている
まずはこれ

開くとスピーカー登場!

真ん中にiPhoneを差す
詳細はこちら
http://store.shopping.yahoo.co.jp/joshin/4902030328047-35-22690.html
ちなみにヤフオクで新品を2Kで(笑)

低音は響かないが、小さいのにかなり音がデカイ
ラジオはついていないが、聞きたけれradikoにアクセスすればOK
眼鏡ケース程度の大きさで、とにかく持ち運びが楽で、置く場所にも困らない
蓋付きもなのが最高!
新築に限らず、リフォーム現場や外仕事でも気兼ね無く使える
もちろんご近所さんへの配慮は忘れずに

もう一つはこれ

詳細はこちら
http://www2.jvckenwood.com/j/products/home_audio/systemcompo/clx_70/index.html
価格.comでもなかなか良い評価らしい
オマケでCDも聞ける

CD世代としてはありがたい(笑)

こちらはとにかく音が良く、低音もドスドスくる
現場支配率が恐ろしく高いマキタの現場ラジオに負けないかも(笑)
こちらは新築専用モデルに

どちらにも共通しているが、iPhoneは常にフル充電
また電話が掛かってくると音楽が止まり、呼び出し音に
遠くにいても聞こえハイハイと
このブログへのありがたいコメントのお知らせメールもチロチロリンと(笑)

音楽はYouTubeからと、それ用のアプリから聴いている
このアプリが秀逸でとにかく選び放題
もちろん無料
では、今週のお気に入りをどうぞ
http://m.youtube.com/watch?v=e-fA-gBCkj0
現場で踊っております(笑)