現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

常識とマナー

さて、今の現場へバイパスを使うことがある
合流近くになると止まりはしないが、それなりに滞る

その合流はファスナー合流が常識だと思っているけど、どうもそうじゃない人がいるみたい

一台ずつ合流する方思いきや、一気に二台目が入ってくる時もある

その逆で絶対に入れるもんかと阻止する人もいる

それに合流帯の先の方で順に入ってくればいいけど、手前の僅かな隙を突いて我先と入ってくる人もいる
合流地点があっちにこっちにと訳分からん状態
譲るタイミングが測れない

手前で滞ると合流帯先150メートルも空いているのに、下の幹線道路にも影響が出るほど糞詰まり

こうなると常識もマナーもなくカオス状態

フラついていると思えばばほぼスマフォ
たまに漫画読んでる人もいるし

事故がないのが奇跡的
そんな奇跡に乾杯(苦笑)