現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

良かったんじゃないかな

さて、今日は引き渡し間際の物件でウッドデッキ施工
と、その前に中に入って自分の仕事と睨めっこ
納まりは悪くないかな?
仕上がりに破綻はないかな?
とかいろいろとね(笑)

今回はなかなか良かったんじゃないかな
誰も褒めてくれないから自分で自分を褒めてみたりして(笑)

ウッドデッキをやっていると何やらお隣さんの物件が騒がしい

どうやら竣工クリーニングが入っているらしい
現場で女性を見ると無駄に反応してしまうおっさんの悲しいサガ(笑)

でも、外と中ではエアコンを付けているらしい

更に玄関前では水道屋さんがチビユンボで掘ってちゃ埋めちゃしている
そしてコンクリートカッターの粉塵が舞い上がりこちらにも降ってくる
集じん使ってよね

この最中で境界ネットフェンスの解体と仮設トイレの引き上げも来てた
トイレ使えねぇと嘆いていたよ

監督含め現場に15人はいたと思う
駐車スペースは限られているからそれはもう凄いことになっている
誰かが出たければ、違う誰かが車を動かしている
まさにカオス!(笑)
職人達の苛立ちがこっちにまで伝わってくる

全国的に名の知れた大手なのに、なにこの段取り(苦笑)

こんな中でウッドデッキやらされなくて良かった良かった