現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

それは細かい細かい話

さて、今日は床張りを
と、その前にこいつの処理を
f:id:h168:20200917201306j:plain
剛床に刺さってるタッカーという名のステープル
まさか!そのままって事はないよね?(笑)
せめて玄翁で叩いてコロしてはいるよね?(苦笑)

確かに両方刺さっているやつはコロせる
でも片方抜けているやつはどう?
ヤツはいくら叩いても死なない不死身な存在(苦笑)
6ミリ足長なら手で抜けない事もない
しかし、それより足が長いと何かしらの道具じゃないと抜けない
だからって、わざわざラジペンとかザウルスとか仮釘プーラーとか出す気ある?(笑)

左右に振って折ることはできる
でもその一つの為に何回振るの?

そこで既出だけど、ステープル抜きの出番
f:id:h168:20200917201534j:plain

trad ステープル抜き TSP-01

trad ステープル抜き TSP-01

  • メディア: Tools & Hardware
専用品だから当然抜けるよね
慣れれば一撃!
片方だけ刺さっている不死身なアイツは掴んだらツイストさせれば簡単に抜けるのさ
f:id:h168:20200917203319j:plain
抜いた数だけ抱きしめて(笑)