現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

いいね!

さて、今日から電気屋さん現場入り
彼とは一年半ぶりくらいに現場で一緒になったけど、別人のように段取り良くてびっくり
支度から流れ、そして手の速さもから何もかもが違う
一つ二つレベルが上がった感じ
それを褒めつつ住宅ローンでも抱えたの?と軽く冗談を
(笑)

それは以前かららしいけど、久々に会った職人さんが逞しくなっていて妙に嬉しかった

追うように太陽光配線屋さん現場入り
半年ほど前にあまりに酷いパワコン下地をやり直してもらったあの電気屋さん

でも今回は決して上手いとは言わないけれど、問題なく納めてくれた
この半年の間でいろいろ経験してきたんだなと感じちょっと嬉しかった

同じように他の職人さんからいいね!と思われるよう自分も頑張らないとね