現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ゴミ問題

さて、NSくんが半日で帰った理由
それは停電したから

産廃コンテナの入れ替えで運ちゃんがアームで仮設電柱への引き込みを引っ掛けたようで
これ自体あり得ないんだけど、その先も酷かったらしい

当然、直ぐに元請け経由で電気屋さんに連絡し緊急に現場入り
中電も確認に来たりとそれなりの対応を迫られたにも関わらず、引っ掛けた本人は自分の会社には内緒にして欲しいと
まぁ気持ちは分からない訳じゃないけど、中電来てるし無理な話でしょ
更に以前に同じような事をした時は、電気屋さんに7千円だか払ってそうしてもらったと
再犯かよ!

100万歩譲って、それは電気屋さんと交渉すればいいけど、大工2人の手を止めた事
そして半日で帰らざる得なかった事への謝罪と損失の保証は?
しかも終始笑いながら言ってきたらしい
自分がその場にいたらブチ切れた自信がある(苦笑)

失敗は誰にでもある
でもその対応に人柄が出るんじゃないの?と思うのさ