現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

硬い奴からパイプへ

さて、二階を完了して来たJ君が降りてきた
昨日のうちにこちらもほぼ終えた子世帯のLDKを空けておいたのでご自由にどうぞ(笑)

あとは枠絡み
今回は少し面倒臭い
片引きの建具つけて半壁起こしてそこに次の壁が突き刺さる
この連続
なので枠やっちゃ壁下地やっちゃボード張っちゃでなかなか流れない(笑)
そこら辺は手の早いJ君にお任せ

こちらは和室二間絡みのもっと面倒臭い所を
そんな細かい仕事にはこれを

元ネタは利兼さん
いわゆるパイプソー
アサリがないからダホ切りにも使える
何より安い(笑)

本家さんで激安で大量に買っておいた硬い奴がなくなっちゃったんでね(笑)