現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

魔の一瞬!

さて、今日は先週上棟した物件の中間検査
モデルハウスの方へ何度か抜けていたので慌ただしく金物入れ
一階の自分は完璧だったけど、二階のY君は一つ落とし
まだまだ青いな(笑)

そのままサッシ下地入れを
窓台から下の間柱へ鉄砲を打つ時、高窓で押さえが弱く二度打ち!
その二度目が大きくズレ窓台をかすめ間柱を支えていた手に誤射

画像は再現だけど本当にこうなった(苦笑)
痛みもあったので、やっちまったと血の気が引いた
ちなみに釘はノミ先スクリュー90

でも幸運にも皮二枚ほど擦り血が滲んだ程度
それにしてもヤバかった
本当にヤバかった

話は変わってY君が見たことない下げ振りを使っていたのでご紹介

知ってる?
モーガンを呼んでる訳じゃないらしい(笑)

分銅キャッチャー付きらしい

でも先がないじゃん!と思ったら
シュピーン!

猫の○ん○んみたいに出てきた(笑)