現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

出来る男は箒を持つ

さて、今日から現場も本格始動!
昨年末から引き続きアニオタのY君
さらに今日から5つ歳下でアラフォーのK君も参入
外壁屋さんの紹介でこの物件の建前には来てくれていたけど、床で一緒に仕事をするのは初めて
長らくほぼリフォーム専門でやられていて、久々の新築との事
しかし不安はなかった
作業車の軽バンの整理整頓さと綺麗さを見て「これは出来るな」と感じていたから(笑)

道具と共に颯爽とマイ箒とちりとりが
仕事をする前に周りをさっとお掃除
予想以上の綺麗好きとお見受けした(笑)

で、1日一緒に仕事をして…
予想通り現場キレキレ系の刃物キンキン系
多分性格的に量より質タイプ
正直、量も欲しいところだけどモデルハウスとあって見せ所も多い
きっと大きな助けになってくれると思う

あのオレンジのチップソーにも直ぐに食いついてきたし道具も好きそう
いろいろと裏ワザを持っている予感プンプン
勉強させてもらいまっせ!