現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

スーパーツール!

さて、今回初見のサイディング屋さん
おそらく同年代かちょっと上かな?
彼にとっては初めての元請けなのでいろいろと説明を
入って一週間のお弟子さんも同伴
あれで覚えられなきゃどうにもならないでしょ!って思うほどとにかく親切丁寧に指導
かなりの強面なのにね(笑)
あんなに優しい親方はそうはいないよ、新人さん頑張りなよ

午後からはそのサイディング屋さんのスーパーツール!のお出まし
聞くところによると兄弟子ならぬ姉弟子になるようで(笑)
さすが姉さん、親方にダメ出ししてました

現場にマルチツールは欠かせなくなっているけど、やっぱりよりスーパーツールにはかなわない
ちょっと羨ましかったな

ちなみにスーパーツールとは現場に出てくれる嫁さんの事です!(笑)