現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

待てど暮らせど

さて、今日は新築物件の床パネル&化粧柱加工&建前準備
前日の雨の為順延した為、その後のスケジュールがケツカッチン!
一人ではキツイのでA親方に応援要請
現場はかなり遠方だが比較的分かりやすい道順
前日、簡単なハンドフリーマップで説明
A親方もそれなら分かる分かるって事で安心

しかし待てど暮らせどA親方がやって来ない
そのうち電話
「もう今何処にいるのかも分からなくなっちゃった」と
目安のセブンから500m位北って言ってあったのに5km以上北上してるし(笑)
結局8時半過ぎに現場入り
本人的には6時半に家を出て7時半には現場に着くつもりだったらしいので、朝から2時間のドライブ
一体どこまで行ってたのか?
詳しく聞くと8時前にはすぐ横を通り過ぎていたらしいし(笑)

相手がスマフォなら住所だけでなくピンをドロップしたマップ送ってよし!
その上で曲がるポイントと目印を補足
楽な時代になりました

さてA親方
帰り道も詳しくポイントを教えておいたけど、真っ直ぐ帰られたのかな?(笑)