現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

time after time

さて、昼飯時は腹時計で分かるが、一服時間はやっぱり時計を見ないと分からない
この仕事を始めた頃は好んでいろいろなG-SHOCKをはめていた
いかんせんG-SHOCK世代なもんで(笑)

でも傷つけるし壊すしで、結局は邪魔って事で腰袋に装着
それでも邪魔ってことで、ガラゲーのみに
そのガラゲーはもものポッケに入れていたが、スマフォとなるデカくて邪魔だし、汗で反応するしで現場の何処かに吊るしていた
今はスマフォはプレイヤーにさしてあるので、時間を知りたい時にはいちいち近寄らないといけない

そこで、スマフォにしてからの時計はコレ

正式名称は知らないけど、シリコンウォッチ
かつては千円くらいのをしていたが、今は送料込み2個で360円
もちろんお値段なりの作り(笑)

使い捨てのつもりだったけど、意外と長持ち
洗濯機で回ってご臨終かと思ったら、なぜか復活(笑)
先日の雨の建前でも大丈夫
そこそこタフ、そして軽く存在が気にならないから、作業向きかと
色はもちろん(笑)

今日の一曲
もちろんコレです
http://youtu.be/VdQY7BusJNU