現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ネーム入れ

さて、実家に脇のさしかけ(テラス)に道具をしこたま置いているが、そこに廃品回収業者の外人さんが庭に入って見に来たと
父親が盗まれないように、戸締り強化と道具に名前を書いておけと

そういえば、道具に名前をあまり書かない方だったかもと
細かい手道具にもきっちり書く人もいるし、電動工具なら買った日や使い始めた日の記載も
現場での道具盗難も多い昨今、あらためて脚立などにも書いておこうと
でも、面倒臭いから父親に「隠居して暇なんだから書いておいて」と(笑)


クリアファイルくり抜いてスプレー
ちょっと懐かしい感じに(笑)
はみ出したのはご愛嬌って事でご苦労さん
緑の箱にはアイボリー文字で

半分黒テープで隠してあるけど、屋号は二文字
こちらでは良くある苗字なので○○建築や○○工務店は複数ある
洋楽好きだが、横文字屋号は嫌い
本家さんを真似した訳じゃないけど、元から二文字屋号がお好み
二文字屋号ってなんかカッコイイでしょ?
検索しても何も出てきませんけど(苦笑)