現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

準備しておかないと

さて、今日は剛床パネル
その前に断熱ミラフォーム
午後にも雨の予報
とにかく急がねば!
今日も3人
床を張っていざツーバイシートって時、ポツリポツリと
ヤバイ!
作戦変更!慌ててブルーシードで全体を覆うが、少し足りない
自宅は近いので取りに行く
なんとか致命傷は避けられた

昼は自分が奢るって事で後輩君に何がいい?と
「肉!」
今日はこれで仕舞うつもりだったので、日頃の慰労を兼ねて近くの焼肉屋
しかし、どこも平日の昼間はやってなかった
ちょっとホッとした(笑)
ガリのクセに後輩君の食欲は半端ないからね

静岡県民御用達の「ハンバーグレストランさわやか」はJ君が2〜3日前に行ったからできれば避けたいと
でも、口がもう肉を求めてる
今更ラーメン屋へはいけないよ
しょんないのでビックボーイへ

肉がきて「いただきます」
ライスはおかわり自由でセルフらしいので取りにいくと、ジャー二つともにライス無し
店員さんに言って待ってたけど、なかなか出でこない
5分くらいして別の店員さんが「10分くらいお時間が掛かります」と
よく見るとJ君のステーキ丼のご飯少なくねぇ?

10分以上して店員さんが「ライスもう少しで」と
この時ハンバーグはすでに完食
白米だけ食えってか?(笑)
それとも冷めたハンバーグ食えって?
ランチ時にライスを用意できてないなんて…
しばらくビックボーイはないな