現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ダイスキ除菌

さて、やっとのお出まし
待たせやがってさ

セリアのアルコール除菌スプレーの詰め替えボトル
とにかく消耗量が激しくて激しくて
100mlも量が増えてるし納得
ちなみに潔癖なうちの嫁さんは、もっと高いやつを1日に1本は消費する(笑)

今日は贅沢ランチついでに同時期に上棟した現場へ
担当はここ物件初のベテラン大工さん
何度かこちらへは来て貰ってたけど、現場に来たのは初めて
案の定心配していた状態
可能な限りアドバイスというか相談に乗ってきたけど、あの掃除してない感はダメだよ
管理が相当に厳しいというビルダー物件やってきたと聞いてたけど…
気持ちが現場に現れるって格言がある
もちろん自分勝手に言ってるだけなんだけどね(笑)
あえて現場を綺麗に掃除する事で気持ちが変わる事もある

そういえば同じように初物件と格闘しているだろうアニオタY君
監督さんにどんな状態か聞いたら、微妙な間の沈黙
頼まれていた建前も監督さん判断でスルーさせられていたらしいし

ここは今週にはほぼ終わる
様子見がてら応援に行ってくるかな