現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

メタボな大工

さて、日本一鼻毛が伸びるのが速いと自負しているh168です

電動工具のコードレス化を推進してきたけど、一番機動性を求められるマルチツールが100vのままだった

その100V機は割れるような音になり、切れ味も落ちて来たしで、次を考えていた

大人気、マキタのTM52にしようかな?
あえてのKYOCERAにしようかな?
再びBOSCHにしようなか?と
ただまたバッテリー&充電器を新規に持つと考えると億劫になる

そうなるとハイコーキだなと

しかし現行モデルはもう何年モデルチェンジしていないの?ってくらい放置プレイ
あえてそれをまともな値段で買う気にはなれないし、かといって中古も不安だし

そこで禁断のアレに手を出したみた

メタボブランドさ(笑)

もちろん修理対応してくれないのは分かっている
初期不良対応も無理だろう
ただメルカリで15Kほどだったので、中古買うよりはマシかもと

とりあえず普通に使えました〜

そうそう必要なくなった100V機は水道屋さんに譲りました
この前の現場で下地の入れ直しを苦労していた時に貸してあげたら喜んでくれていたのでね