現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

早寝早起き

さて、今日もリフォーム現場
段取りが…

既設のガス配管が邪魔なので、ガス屋へ電話
早っ!10分ほどで職人さん到着
蕎麦屋より早いと褒めておいたけど、暇なの?(笑)

今度は材木屋さんにはメール
発注には記録が残るメールを多用する
後々、文句が言いやすし(笑)
ちなみに送信先の材木屋の専務さんはオーバー60
それでも必ず「了解」と返信あり
さすがにキャバ嬢とメールしてるだけの事はある(笑)
これまた移動時間ほぼそのままの30分ほどで搬入!暇なの?(笑)
とにかく早く来てくれるのはありがたい

話は変わって明日は建前
建前前日はやっぱり早く寝る
朝もいつもより早いし
とにかく体力勝負!
体調管理はいつも以上に
もともとそんなに飲まない方だけど、前日はお酒を飲まない
生ものも避ける

と言う事で、特別な事情がなければこのまま早寝します!
特別な事情って?
もちろん嫁です!
たぶんないけど(笑)