現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

毎日、毎日、毎日

朝、現場に着いて最初にする事は、車から道具を降ろす
インパクトに丸ノコ、釘打ち機などなど、かなりの量になる
特にコンプレッサー日立EC1445Hを降ろす時はかなり慎重に
19キロとやたらと重い
朝一から腰をやったらシャレにならない(笑)

帰りはその逆
本家記事にあったように盗難に備えてほとんどのエア、電動工具を毎日、毎日、毎日持ち帰っている
正直、かなり面倒臭い
時に放置して帰りたくなる
でも、盗まれたらそれこそ仕事にならない

こちら近辺では現場盗難の話はあまり聞かない
平気でコンプレッサーを置いていく方もまだ多い
しかし少し先の政令指定都市となると、多いそうで
ヤフオクを使う身としては、いろんな意味で気になる
悪者退治は警察に任せて、とにかく持ち帰る
これしかないかと
ちなみに昼飯に行く時も施錠!