現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

追い越された

さて、昨日裏加工した框を

欲張ってタイトボンド付け過ぎ
この半分で十分

しかしビスケットのおかげで出隅納めは楽々

仕上がりは良くなるけど楽過ぎて腕は落ちるかも(苦笑)

窓枠との絡みもまずまず

ここら辺の突き付けは付いていて当たり前

目指すのはお上品な雰囲気(笑)

そんなお上品な納めをチェックするかのように仕事上がりにNS君訪問
彼の現場の進捗状況はここより1週間程度遅いくらいらしい
じゃ人工は?と聞くと、年末年始にも少し応援さんを頼んだらしく 既にここよりかかっているらしい
ってそこ追い越しちゃダメじゃん(笑)

速いだけじゃ意味がない
綺麗だけじゃ儲からない
速くて綺麗
いや綺麗だけど速い!
そこ目指そうぜ(笑)