現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

角度を意識して

さて、先週の話
今更これを付けろと

しかも14本
下地に絡む絡むカラムーチョ(苦笑)

話は変わり仕事のキリについて
どこまでやったら帰る?

腹が減ったら?(笑)
時間が来たら?
自分の決めたノルマを達成したら?
この部屋を終えたら?

今日はこれで

ボンドのキリで(笑)
ボンド途中で風邪ひかないようにいろいろやってはきたけどコレって決め手は未だなし
いい方法知ってる?

その床張りでのタッカーの角度
やっぱり45度?

いやいや寄せたいからちょっと寝かして

でも逆で少し起こした方がいいみたい

いつものように技術的見解はこちらで
http://d.hatena.ne.jp/toshikane/20160917/1474113403#c
あの人が言うんだから間違いない(笑)

たまにここまで寝かしている人もいるけどね(笑)

確かに寄せてる気はするけど戻りやすさもあるかと
なにはともあれ 男なら立てようぜ!(笑)