現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

失敗を糧に

さて、今日も小ネタ
現在室内履きはタイトなEVAサンダル
タイトな分、動きやすいが床張りの時の脱ぎ履きがすこぶるしにくい
そこで買ったのがコレ

近所のスーパー系モール内の靴屋で500円でお釣りがきた
さすがパチモン、だが決して耐久性を語ってはいけない(笑)

早速履くが…キツイ
サイズはL26〜28
しかしそこにボアがついているから、実質Mサイズ
しかも脱ぐたびにそのボアが丸ごと裏返ってついてくる
「う〜ん失敗した…LLを買うべきだった」

でも、ボアを取れば普通のサンダルとしては使える
それにこの季節、靴下で床板に乗るとかなり冷える

そこで

ボアだけを床板用スリッパに
これでいくらか快適に
たとえ500円も無駄しにはしない!