現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

あえて傷を付ける

さて、今日から壁のボード張り
気合を入れてボード用勝負服を
白系なだけなんだけどね(笑)

手順はこれまで何度も書いているので省略
ステン羽根アタッチメント、ワリピタ君すげぇけど(笑)

ただ一つ今回は新しい試みを
J君がやっていたのをそっくりそのまま真似しただけだけど(笑)

素性の良い胴縁にビスを揉んだもの
ひっくり返すとビス先がプチプチと

もちろんビスピッチャー
木口に引っ掛けてトントンと叩くだけ

これで正確な150ピッチに傷が付く
そこそこ早いし楽ちんちん

ただ目立たないから影になった場所や夕方になると辛くなる
たぶん、老眼ならほぼ見えないでしょ(笑)

とりあえず今日は2500ボードを40枚ちょっと張った
明日も40枚は頑張ろう!

何か書き忘れている気がするけど…
まぁいっか(笑)