現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

あっ!!

さて、現場での禁句の「あっ!!」
親方に世話になった初日からこの禁句を大声でやらかした
結果、この禁句の意味を初日から理解
実に賢い小僧だったなぁ〜と(笑)

大声は出ないけど現場で「あっ」てなる瞬間その一

この段階で直せば救われるのにね(笑)

その二

今回一階床で使う杉板とボンド


あっ!!(笑)
今回、白木ではなくこげ茶に塗るそうで
仕事は楽だけどボンド痕はかなりまずい
下手に残せば色のノリが変わってしまいエライ事に

そこでいつもの

まずはべちゃべちゃに濡らして木がこれ以上ボンドを吸わないように

お上品にさっと拭き取る

残りは更にべちゃべちゃにし、ウェットティッシュでゴシゴシと

毎回忠告しておりますが、このボンドを拭き取ったウェットティッシュ
確実に捨てるように!
乾くと、とてもいやらしい形状になりますので(笑)