現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

嬉しいご訪問

さて、本日チップソーメーカーさん現場ご訪問
先月末上棟した現場は下地仕事中なので、完成間際の後輩君現場に来て頂いた
距離的にも、また2階を担当した自分の仕事も残っていたので好都合でして

自分よりずっと若い専務さんをはじめ3名の方が居らしてくれましたが、とにかく末端の更に末端の手間請け大工の話を親身に聞いて頂き本当に嬉しかった
今の現場で求められている物を知ろうとする謙虚な姿勢には感銘しました

先日の皆さんからのコメント内容も十分に伝える事ができたかと
その提案の中から幾つかデモを作って送ってくれる事にもなりました
これはかなり楽しみ
自分がテスターとして役立つかは疑問だけど(笑)
でも、頑張ってご好意を裏切らない報告はしたいと思う

ドリンクもたくさん頂き、恐縮
切断テストにとたくさんのチップソーも頂き、恐縮
格安で直販もして頂き、更に恐縮
最初は普通にしていた後輩君も徐々にテンションUP!
自分以上に熱く語って、積極的に切断テストもしてくれました

とにかく自分にとってとても有意義で楽しい1時間半
メーカーさんにもそうであって欲しいと願うばかり

新建材見切り専用スライドチップソーなんてあったら買いますよね?(笑)