現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

セリアさん

さて、先日とあるブログを読んで、これはいい!と思い早速真似っこを
こちらです
http://s.ameblo.jp/nandaiman0804/entry-11883563894.html
お分かりの通り、本日のタイトルもパクっております(笑)

なんだいまんさんとはちょっとしたご縁がありまして
本家さんやこちらでお馴染みに「かたさん」
そのかたさん発案の弓道の矢の再利用、けちんぼキャップこと「けちャップ」の愛用者
そもそも「けちんぼ」とうたっているものをさらに無料で配送して頂いたので、どけちップかも(笑)

普段から100均へは良く行くが知らなかった
これまでホースにしろコードにしろいろんなものまとめてきた
足場ネットな紐にはじまり、タイヤチューブ、ハタヤや日動の専用品等々
最近気に入っていたのはフジマックのエアホースについているマジックテープ
しかしどれも結局はS字フックが必要に


これなら一つですべてをまかなえる
付属のマジックテープが短いので、20m巻だとちと厳しい
でも、マジックテープは単体でいくらでも売っている
必要な長さに合わせれば問題なしかと
現場でも車でもまとめて好きな所にかけられる


しかも2個入りで100円!
どケチの未来は明るい!(笑)

なんだいまんさん
あらためてお礼を申し上げます
ありがとうございました!