現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

箱!!の中に箱

さて、本家リンク仲間でもあり、こちらにもコメントを頂いているかたさんのブログにビス箱の記事が
車載出来るようにもなっていていい感じ!

自分も似たような事をしていたので

何度も作り替えて、やっとこの形に落ち着いた
しかし新築請け負い仕様ではなく、あくまでもリフォーム仕様のつもり

道具箱は綺麗に作るものじゃないとの格言があるらしい
真意は分からないが、まさにその通り!(笑)
左上がビス入れ

箱の中に箱で仕切るのが、どうも自分のスタイルらしい
中のケースは100均

たくさん使うのは左のヤツ
使用頻度や嵩張り加減で1/2サイズや1/4サイズと分けている
どのサイズ同士でもスタッキング出来るのが利点
フィニッシュやタッカのタマも入れてある
リフォームの場合、数より種類で勝負

右上はもビス類&手鋸&ロング錐系などなど

続く?(笑)