現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

キッチンパネルを張る その二

さて今回のキッチンパネルはアイカ
硬いが欠けやすい
特にモールに差し込む時に欠ける
ペーパーで軽く面取りしておくと、入りやすく欠けにくい

カットは裏から
また、コンセントなど開口する場合、裏から丸のこだけだと角が飛ぶ事も
最悪の場合、運ぶ時に負担が掛かりそこが折れたり

そこで先にフォスナービット15ミリで四隅を抜き、それから丸のこ

結果こんな感じ

床へはパネル突き付けにし、巾木&コーキングレス仕様
この突き付けがかなり面倒だった

ちなみに今回使ったチップソーはこれ
https://www.dogudoraku.com/catalog/product_info.php/products_id/27899/expt/QllIZ1xcUEpTQg%3D%3D?osCsid=49cfc5d40f99e5e9f7c9face930dc896
軽い切り応えと切り肌の綺麗さで、今まで使った中では最良だったかも
その今までがどうだったか?は疑問だが(笑)

この他、かなり追加があり2日間で引き上げまで出来なかった
明日もこちらに入り完全に終わらせる予定のはず(笑)