現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

ニューバージョン お披露目

さて、昨日は午後からごっそり搬入してあったデッキ材が外構工事の邪魔になるからと1人で移動
炎天下の中では、これだけでかなりの重労働
そしてカットしていくとヤバイ感じに
このままやれば熱中症にってタイミングでまさに恵の雨
マジ危なかったし、マジ空調服買うべ(苦笑)

その昨日の時点で内部の工事はほぼ完了
スライドを仕舞うその前にいつものサービス工事を

端材で作るティッシュボックス
今回は少しデザインを変更

天井に使った檜の羽目板105×15

105幅の為、天板を一枚で構成出来ないので二枚で

目透きを活かしそこをスリットにしてみた

ボックスを入れる為に1:3の比率で

芯じゃないけどスムーズに出てくる

左官屋さんがメルカリに出したら売れますよと(笑)

でも運悪く端材で作れたのはこれ1つ
杉板の端材はとっくのとんまに捨てられてしまったし(苦笑)
小遣い稼ぎ用にどこかで端材を仕込んでおくかな(笑)