現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

モディファイ?

さて早朝、昨日記事へ通りすがりの大工さんから大変に参考になるコメントが
改めてありがとうございますorz

あの布バッグにスタイロ二重敷き
これは使えると思い、早速真似を(笑)
実は先日の土台据え付けで出たウレタン断熱材キレが勿体無いと思っていたところ
まさにジャストタイミングにジャストサイズ
朝、現場に寄ってゴミ箱を漁る

現場に寄ったのは玄関脇の化粧柱の下端を構う為

またもや4連チャン(笑)
マスキングテープに芯墨を出してある
慎重に加工をし今の現場に戻る
で、早速モディファイを

間に替えチップソーを仕込んで

時間があれば丸く彫り込みたいところ
今回は挟むのみ

C14DSL2は完璧に納まった
純正品として売り出せるレベル(笑)
C5YB2は刃出を30ミリ以下にする事が多いのでウレタンはシングルに
W-527EDは57ミリまで切れるのでダブルでギリ納まる
何はともあれ、どれも綺麗に納まった
安定感もででかなり満足
でも何かが足りない

おそらくかなり熱いマキタンと推測される通りすがりの大工さん
蓋もベルトもワッペンもついているオリジナルモディファイ
かなりのクオリティが予想される

市場や世間の現場はともかく、ここはだけはヒタチストがはびこる場所として存在したい
絶対に負けられない戦いがここにある(笑)
無謀にも張り合ってみる

蓋は早々に諦めたが、なぜかベルトはあった
ワッペンも無いが何とかしてみる

「ショボ!」(笑)
完敗でしたorz

明日は建前!
早く寝て備えよう
朝一まずは、誰かに見つかる前にあの緑のテープを剥がさないと
さすがに恥ずかし過ぎる(笑)