現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

無いと困る

さて、今日は天井張ってきた
何曜日かは忘れてたんで(笑)

使う道具はこれ

箱にはW5VCって書いてある
えっ!今更のワンタッチ?
いやいや箱は本家さんに頂いたもんで中身はこちら

これも今更じゃん(笑)

でもこのブログではお馴染みのはず
シナ合板を貼るんでね(笑)

なので腰にぶら下げたくなる

そこでこれをつけてみようかと

土牛の電ドルフックU

土牛 電ドルフックU

土牛 電ドルフックU

でも硬くて全く穴が開かない
開く気配すらしない(笑)

何かいい方法あります?
できればガンタッカーにもつけたいし

とりあえず1日で3×6勘定で30枚弱張ってきた
ハッタマンJ君がすこぶる優秀なんでね

そうそうアレは?と思った人は分かってらっしゃる

そうカリクギプラー!
でもこれはこのケースには入れない
だってね、これメチャクチャ使える
仮釘だけじゃなくピンやフィニッシュ、それに4ミリフロアタッカーや10ミリステープルとかの打ち損じを抜くのに抜群

というわけで今や手離せない道具の一つ
もちろん一軍メンバー入りし常に触れられる場所に置いてある

N君やJ君も欲しいというから自分が買ったサイトを見直したけど既に売り切れ扱い
もう新品で買える場所は無いのかも?
なのでヤフオクで見つけても入札してしないでね
競合しちゃうと高くなるから(笑)