現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

不機嫌な壁下地

さて、今日は新築現場で壁下地をちまちまと
やっぱりというか電気屋さんの掃除が気に入らない
マグサ上まるまる残りもちょいちょいと
まぁそれでもいい方かも

Y君が入れてくれた入隅下地は結構気に入らない
野縁は杉なのに柱の白いのが所々見えてるし
簡単に揃うやり方教えたのに忘れたみたいで
筋交い絡みは落とし木っ端を矢にして面一にって言ったのにもう〜
ボンド併用だから今更修正効かないし
明日会うから嫌味ったらしく言ってやろうかな(笑)

それとこれも気に入らない

ダンドリの下地一発
元請けからの支給品
何回か試したけど、どうも使う気にならない
せっかく綺麗に入れた断熱材の上から入れていいの?
ボード真裏に金属は良くなくない?
そもそも一発じゃねぇし(笑)
何よりボード不陸呼ぶすごぶる邪魔な存在

という訳で溜まる一方
誰か欲しい?(笑)