現代大工の悪足掻き日誌

田舎大工の作業日誌

グダグダな段取り

さて、週末に吹きつけ断熱施工
そして今日はあえて各種建材の搬入を集中させた
現場内はスッキリ片付いているからね

朝から床板ごっそりと框等々納入

そこまでは良かった
しかし年末年始は混み合うのでボードどうです?の問い合わせに、深く考えず依頼したのが大間違い
年明けでも問題なかったのに

省令準耐火仕様とあって天井は大ラス
バスルームと玄関土間と階段室絡みの壁用10尺ボードを26枚ほど頼んでしまったけど、満足な置き場がなく焦った

10時までボードが来なかったので、これは午後になると勝手に読んでリビングの床板張りを決行

昼までにはボードを置く分くらいなら養生までいけるはずと

しかし11時過ぎにはボード納入トラックが来ちゃった(苦笑)
まだ掃き出しから2列しか張っていないのに

しかも養生ボードはまだ来ずで、仕方なく床板に段ボール敷いて壁に立て掛けてもらった

そのままリビングの床を張り続けていたけど、待てど暮らせど養生関係が入ってこない
問い合わせたら、監督さんが頼み忘れていたようで(苦笑)

養生無いから張り進めるにも引越しできないし床張りはストップ

仕方ないからと、玄関框に溝突いてから納め本日は終了!

あっちこっち手をつけているのに、養生なしだしボードが立て掛けてあるしで実に落ち着かない状態

段取りの良さだけが売りだったのに(苦笑)